仕事の環境を整える

【リモートワークを癒しに】アロマを使って仕事に快適な空間を演出する

アロマ・香りの力を楽しんでいますか?大好きなアロマがあるなら自宅の仕事用スペースでも楽しみましょう。アロマは本能へのスイッチを入れてくれるので、おだやかに集中力が続いたり、リラックスできたりしますよ。職場では味わえない楽しみですね。
仕事の環境を整える

【リモートワークの通信環境】外出先ならモバイルルーターを使おう!

リモートワークでは場所に縛られないのもメリットの一つ。自宅に限らず、出張先でも、カフェでも仕事ができます。しかしネックになるのが通信環境です。安定・安心した通信が必要なら自前で用意するのがベスト。スマホのテザリングに頼るばかりでいいのでしょうか?
仕事の環境を整える

【リモートワークの通信環境】光回線ならNuro光!速度もコストも満足!

インターネットの基盤となる通信環境はまずスマホではないでしょうか?月3000円ほどのお得なプランも出ましたが通信容量には制限があります。リモートワークを円滑に進めるには自宅に安定・高品質な高速回線が必要です。おすすめの光回線をご紹介します!
家族も喜ばせる

最高の贅沢は産直から!コロナ禍でも急成長の「食べチョク」の魅力とは?

衣食住のうちコロナ禍でもリスクが少ないのは「食」の充実です。レストランもいいけど、手塩にかけて育てた取り立ての野菜やフルーツの魅力。農家さんが食べている本当に新鮮な食べ物が選べるサービスがあるのです。特別な体験したいなら旅行じゃなくてもできますよ!
仕事の環境を整える

エアコン大丈夫ですか?リモートワークでは在宅環境の整備は必須です!

リモートワークでは自宅の環境整備は重要な意味を持つものに変わりました。副業だって多くは自宅がオフィスです。でもお部屋の快適さを決めるエアコンのメンテナンスは複雑です。自分でやるよりもプロに依頼した方がいい案件の代表例ですよ。
スマホ・インターネット

あと数日で受付終了!私が月1万円削減したスマホプランが終了します!

スマホの通信料に悩んでいませんか?私は楽天モバイルで月1万円削減しました。今さらガラケーには戻れません。新しい料金プランは魅力的だけどサポートは期待できないし。そんなときに究極の1手があります。期間限定ですが実質無料の通信をメンバーに加える方法です。
起業・副業

会社は【ある手続き】をせずに2年放置すると消滅しちゃうかも?!

期待をこめて設立した会社。夢にまで見た会社社長という肩書。しかしある手続きを失念したために、どちらも消滅してしまう危険があります。法人は生まれながらのもの(自然人)ではないので、運用ルールが厳格なのです。たった2年で解散したことにされてしまうかも。
スマホ・インターネット

眠っていたiPhone6の活用法!売る?ポイントにする?それとも・・

使われずに自宅に眠っていたiPhone6。簡単に廃棄するわけにもいかないので、役に立つ活用法を探ります。簡単なのはお金やポイントに交換してしまうこと。程度が良ければまだ値段はつきます。最新のOSは使用できないものの、用途を限れば使う道もありますよ。
家族も喜ばせる

おばあちゃんのスマホのサポートってどうしてる?

高齢者仕様のスマホの面倒みたことありますか?操作性が独特で画面を一緒に見ながらじゃないと、サポートなんてとてもできません。もし使わない古いiPhoneがお手元にあるなら、それを転用する方法はいかがでしょうか。それなら家族の誰でも質問に答えてあげられます。
スマホ・インターネット

古いままになっていませんか?スマホの契約を見直さないと損をする!

総務省が電話会社の業界に働きかけて、2年縛りの違約金は1/10近くまで下がりました。この事実は何度も報道されて知っていても、あなたのスマホに適用されているかはわかりません。2019年9月以前の契約が有効だと、その恩恵は受けられないことになるのです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました